ブログ

2021/12/21

2021年クレバリーホーム淡路店の人気ブログベスト3を公表!一番読まれた記事はどれ?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

2021年も残りわずかとなりました。
今回は、今年1年を振り返り、当社ブログでアクセス数が多かった記事のベスト3をご紹介したいと思います。

まずは第3位から!

●第3位/【Q&A】長期優良住宅とは?認定を受けるとどんなメリットがあるの?

住宅自体の耐久性が高いほか、健康かつ快適に住める住環境が整った長期優良住宅をご存じですか?
長期優良住宅は、長く安心して住めるだけでなく、「所得税」「登録免許税」「不動産所得税」「固定資産税」の4つの税金で控除が受けられるというメリットがあります
さらに、万が一、手放すときにも、認定を受けていない住宅よりも評価額が高くなる可能性も。
クレバリーホームは、長期優良住宅の認定実績も多い、安心安全の家づくりをしています。
長期優良住宅を踏まえての住まいづくりも、ぜひクレバリーホーム淡路店におまかせください。

▼記事はこちら▼

https://clover-awaji.co.jp//blog/archives/105

●第2位/初期費用ゼロで太陽光発電を導入できる「ゼロスタソーラー」とは?

初期費用ゼロで太陽光発電を導入できる「ゼロスタソーラー」。
ゼロスタソーラーは、リース契約で太陽光発電を導入できるので初期費用やメンテナンス費用がかからず、住宅ローンを利用する必要もありません。
しかも、太陽光発電の設備はリース期間終了後に無償で譲渡されます。

家を建てた後でも導入可能で、ローンも利用できますので、太陽光発電の導入を考えている方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

▼記事はこちら▼
https://clover-awaji.co.jp//blog/archives/64

●第1位/【Q&A】省令準耐火構造住宅ってなに?どんなメリットがあるの?

火事に対する強い性能を発揮する「省令準耐火構造」の住宅。
火災を最小限におさえることで避難の時間確保や、消防到着までの時間稼ぎができるといった性能面でのメリットのほか、火災保険・地震保険の保険料が安くなるというメリットもあります。
災害に強い家づくりを相談したいときには、ぜひクレバリーホーム淡路店にご相談ください。

▼記事はこちら▼
https://clover-awaji.co.jp//blog/archives/99

この1年間でたくさん読まれたブログ記事をご紹介しました。
来年もクレバリーホーム淡路店は、家づくりをご検討中の方に役立つ情報を発信していきますので、どうぞご期待くださいね。

一覧へ戻る