ブログ

2021/2/11

初期費用ゼロで太陽光発電を導入できる「ゼロスタソーラー」とは?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

 

太陽光発電を導入すれば光熱費を下げられますが、設備の導入費や維持費などのコストがかかりますね。初期費用が気になって太陽光発電の導入を躊躇しているという方も多いのではないでしょうか。

 

そこでご紹介したいのが、初期費用ゼロで太陽光発電を導入できる「ゼロスタソーラー」です。

ゼロスタソーラーなら、「太陽光発電リース」という仕組みで、設備費用約95万が0円になります。

定期的なメンテナンス費用もかかりません。

今回は、そんなゼロスタソーラーの魅力について詳しくご紹介します。

●ゼロスタソーラーのメリット

太陽光発電の導入に住宅ローンを利用すると、設置費用も含めたローンを組むことになります。

そのため、「全体的な予算オーバー」や「ローンの審査に通らない」などの問題が生じてしまいます。

 

クレバリーホームの「ゼロスタソーラー」は、リース契約で太陽光発電を導入できるので初期費用やメンテナンス費用がかからず、住宅ローンを利用する必要もありません。

しかも、太陽光発電の設備はリース期間終了後に無償で譲渡されます。

 

リース期間は10年間で、期間中に故障した場合の修理費も無料。

自然災害補償も付帯しているので安心です。

●毎月の収支も安定

一般的な定額リースの場合、発電量の少ない冬場は短月の収支が赤字になることもあります。

しかし、ゼロスタソーラーは発電量とリース料金が連動するため、冬場でも収支が赤字にはなりません。

 

リース期間終了後も、独自の買取価格(7円/kWh以上 10年間固定価格)で電力を買取ります。

そのため、経済的なメリットは20年間で100万円以上にもなるんです。

 

●家を建てた後でも導入可能!

ゼロスタソーラーは家を建てた後でも導入できます。

ローンも利用できますので、太陽光発電の導入を考えている方は、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

クレバリーホームは効率とデザイン性を兼ね備えた太陽光発電の実績も豊富なので、「外観が気になる」という方にもおすすめです♪

一覧へ戻る