ブログ

2022/10/11

淡路島への移住を検討されている皆様へ!クレバリーホーム淡路店が移住をサポートします

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

ライフスタイルの変化への対応や新しい住まい環境を求めてなど、いろいろな理由から移住を検討する人が増えています。
特に近年ではリモートワークが普及したことで、場所を選ばずに仕事をすることも可能となりました。
都心から郊外へ移住することで、ゆとりのある生活や豊かな自然環境が多いなど、多くのメリットが得られます。
一方、移住の際に心配なのが「住まい探し」です。

全国に拠点のあるクレバリーホームでは、移住先の土地探しから、現在の住まいの売却まで一括して「移住コンシェルジュ」にご相談いただけます。
「移住を検討しているけれども良い移住先が見つからない」「淡路島での暮らしが気になる」など、淡路島への移住や住まい探しは、ぜひクレバリーホーム淡路店へご相談ください。

●淡路島に根差した住まいづくりをご提案します。

海をはじめとした美しい自然環境に恵まれ、新鮮な海産物や畜産、野菜、果物など食材の宝庫としても知られる淡路島。
大阪や京都、神戸、四国方面へのアクセスも良いことから、関西圏の移住先としても人気となっています。
クレバリーホーム淡路店は、淡路島に根差した住まいづくりを手掛けるクレバリーホームの加盟店です。
創業より淡路島にて多くのお客様の住まいづくりを実現してきた実績があります。
地元を知り尽くした企業だからこそ、豊富な不動産情報や地域の暮らしに関する情報のご提供が可能。
淡路島での土地探しから住まいづくりまで、お客様の希望に寄り添いサポートさせていただきます。

●移住を対象とした補助金も充実

淡路島は多くの移住者を受け入れるために、以下のような淡路島外から移住し住宅を取得した世帯を対象とした補助金なども充実しています。
・洲本市で家を買うと最大300万円がもらえる「すもと新生活スタートアップ支援事業」
・南あわじ市で新婚家庭が新生活をはじめるときにもらえる「結婚新生活支援補助金」
・南あわじ市で多世代同居・近居のための住宅の取得またはリフォーム工事の費用が、最大100万円助成される「多世代同居・近居支援事業補助金」 など

▼補助金の内容や条件については、詳しくはこちら▼
・洲本市 https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/193
・南あわじ市 https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/202

クレバリーホーム淡路店では、移住を希望する自治体の補助金制度のご案内が可能です。
補助金制度活用のご提案もいたしますので、淡路島への移住をお考えの方は、まずはクレバリーホーム淡路店にご相談ください!

一覧へ戻る