ブログ

2022/7/14

南あわじ市でマイホームを建てるチャンス!南あわじ市の補助金情報をご紹介

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

現在南あわじ市にお住まいの方で、マイホームの取得を検討している方に朗報です!
一定の条件を満たした世帯が南あわじ市内で住宅を取得すると、補助金を受けられます。
南あわじ市でマイホームを建てるならぜひ知っておきたい、南あわじ市の各補助金制度をご紹介します。

●結婚新生活支援補助金

南あわじ市内で新婚世帯が新生活をはじめる際に、新生活に必要な費用が一部助成されます。
引越し代のほか、マイホームの取得費用も対象になりますよ!

●多世代同居・近居支援事業補助金

南あわじ市内で、多世代で同居や近居をする際の住宅の取得またはリフォーム工事の費用が、最大100万円助成されます。
二世帯住宅を建てたい、ご両親の家の近くにマイホームを建てたい人にうれしい助成ですね。

また、淡路島外から南あわじ市内へ移住し住宅を取得した世帯に対する「マイホーム取得事業補助金」も設けられています。

各助成金制度のくわしい概要や条件、助成される金額についてはこちらをご覧ください。

▼南あわじ市での移住・定住情報サイト▼
https://www.suminiko.jp/seido.html

南あわじ市でマイホームを取得する計画があるなら、補助金制度を活用してみませんか。
補助金制度を活用しつつ、南あわじ市でマイホームを計画するなら、南あわじ市榎列エリアにて好評分譲中の「クローバータウンえなみ」がおすすめです。

▼南あわじ市の分譲地情報はこちら▼
・クローバータウンえなみ
https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/199

クレバリーホーム淡路店は、南あわじ市での幸せな新生活や多世帯生活が叶う住まいづくりをお手伝いします。

一覧へ戻る