ブログ

2022/6/16

洲本市で家を買うと最大300万円がもらえる!「すもと新生活スタートアップ支援事業」とは

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

マイホームを検討するとき、どこで家を建てるかも大切なポイントになりますね。
今回は、淡路島の中でも洲本市でマイホームを建てようとお考えの方に耳寄りなお知らせがあります。
洲本市が実施している「すもと新生活スタートアップ支援事業」をご紹介します。

●「すもと新生活スタートアップ支援事業」とは

洲本市で住宅を購入、賃借する移住世帯や新婚世帯を応援するための事業です。
住宅取得費用や引越費用、自動車購入費用など洲本市での新生活に必要な費用のうち、移住世帯で最大300万円まで、新婚世帯で60万円までの助成が受けられるというものです。

●対象世帯

移住世帯:令和3年4月4日以降に淡路島外から洲本市に転入した2人以上の世帯(夫婦、親子等2親等以内の親族)で、転入日の前日から起算して過去3年以内に淡路島内に住所を有していない世帯
新婚世帯:令和3年4月4日以降に婚姻し、婚姻日における夫婦の年齢の合計が100歳以下の世帯

支給対象として条件を満たすと、転入・婚姻日前6カ月にあたる日から転入・婚姻日後1年を経過する日までに負担した住宅所得費用を
移住世帯なら最大300万円
新婚世帯なら60万円
まで、助成が受けられます。

すもと新生活スタートアップ事業を利用する条件や申請にはいくつかの要件がありますので、洲本市のホームページもぜひチェックしてくださいね。

すもと新生活スタートアップ支援事業はこちら
https://www.city.sumoto.lg.jp/soshiki/9/13398.html

クレバリーホーム淡路店は、洲本市に事務所とモデルハウスを構えています。
洲本市での家づくりはどうぞ私たちにおまかせください。

一覧へ戻る