ブログ

2021/4/6

時間と空間をシェアして家族がつながる平屋の住まい「グランシェア」をご紹介します!

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

前回は、幅広い世代に人気の平屋住宅をご紹介しましたが、ご覧いただけましたか?
※まだの方はこちら→(https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/79

クレバリーホームでは、ひとつ屋根の下で家族がつながる住まいをご提案しています。
同じ目線で過ごすワンフロアの暮らしは、家族の会話やふれあいを育みます。
今回は、時間と空間を家族でシェアできるクレバリーホームの平屋住宅「グランシェア」の魅力を詳しくご紹介します。

●「グランシェア」ってどんな家?

・センターリビング
間取りの中心にリビングを配置して、家族が自然に集まる空間を演出します。
リビングを起点としたコミュニケーションのとりやすい環境を実現しながら、スペースにはゆとりをもたせてあるため、動線が集中しても窮屈に感じません。
・家事ラク動線
料理や掃除、洗濯がワンフロアで完結する家事ラク動線で、家事の時短と効率化を図ります。
キッチンの周囲には広いスペースを確保しているため、家事をしながらのコミュニケーションもスムーズです。
・アウトドアリビング「パティオ」
センターリビングにつながる「パティオ」は、外からの視線を気にせずゆとり時間をシェアできるアウトドアリビング。
気兼ねなく「ウチ余暇」なひとときを過ごせるので、バーベキューやパーティーも楽しめますね。
・屋根勾配の有効活用
平屋ならではの屋根勾配を活用して、開放感のある+α空間を演出します。
ライフスタイルに合わせて小屋裏空間を設けることも可能。
天窓から差し込む光は、センターリビングをより心地よい空間に変えてくれるでしょう。

●外観デザインのバリエーションも豊富

多彩な形とカラーの外壁タイルが選べるのも、グランシェアの特徴です。大きな屋根のシルエットが際立つモダンなデザインや、低く抑えた屋根と深く迫り出す軒の安定感など、一邸ごとに異なる個性を演出できます。

ひとつ屋根の下で、家族が“つながる”工夫がたくさん盛り込まれた新しい平屋の住まい「グランシェア」をご紹介しました。
平屋の住まいをご検討中の方もぜひ、クレバリーホーム淡路店にご相談ください。

一覧へ戻る