ブログ

2021/3/25

【スタッフ紹介】 株式会社クローバー 営業アシスタント/二級建築士 笹田 真実子をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

前回(https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/74)に引き続き、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)営業アシスタント 笹田 真実子の登場です!

Q.笹田さんが感じるクレバリーホームの良さを教えてください。

建物に関しては、やはり外壁タイルと耐震性が一番に挙げられると思います。
外壁タイルは見た目の高級感はもちろん、長い歳月でも色あせや劣化がほとんど見られない特性があり、メンテナンス費用を抑えることも可能に。
あとは地震に強い構造という耐震性へのこだわりもクレバリーホームの魅力です!

Q.スタッフについてはいかがでしょうか?

クレバリーホームのスタッフは、普通にありきたりの間取りを描くことはしません。
その人の職業とか生活スタイルとか、ヒアリングした内容をもとに、その人にあったオリジナルの間取りやプランを考えます。
例えば仕事で夜勤がある人には、昼間静かに過ごせるスペースを設けたり、映画好きの方には、防音機能が付いたホームシアターを提案したり…。
そんなスタッフの家づくりに対する姿勢が、お客様に満足いただける家づくりにつながっていると思います。

Q. やりがいを感じる瞬間は?

無事に引き渡しが終わったときですね。
直接お客様から感想をお聞きする機会はないのですが、完成したマイホームをSNSに載せていたり、年賀状で喜びのコメントが添えられていたりするのを見ると、やはりうれしくなりますね。

Q. マイホームを検討されている方へアドバイスを!

やはりマイホームは大きな買い物なので、後悔のないようにすることが大切。
でもだからと言って、理想を何でもカタチにすれば、いい住まいができるというわけではありません。
例えば、「収納スペースをできるだけ広く」という希望が今は多いのですが、収納を広くすると、生活スペースが狭くなる上に、場所があるからと必要でないモノまで増やしてしまう可能性も。
自分たちがいいと思うことも、一度はプロの意見を聞き、実際の暮らしに本当に必要なのかじっくり検討することも忘れないでください!

今後の目標は「お客様やスタッフに必要とされる存在になりたい」と語る笹田。
そんな彼女は間違いなく、クレバリーホーム淡路店を陰で支える大黒柱の一人です。
モデルハウスやオフィスで見かけたときは、遠慮なく話しかけてくださいね!

一覧へ戻る