ブログ

2021/3/23

【スタッフ紹介】株式会社クローバー 営業アシスタント/二級建築士 笹田 真実子をご紹介します<前編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

今回は、スタッフ紹介第8弾として、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)で営業アシスタントを務める笹田 真実子をご紹介します!

Q. 自己紹介をお願いします。

淡路島洲本市出身。
株式会社クローバーの前身である新昭和の時代からいますので、かれこれ12年ほどお世話になっています。
以前は正社員で働いていましたが、2人目の出産を機に家庭との両立のためパート社員となり、現在は営業のアシスタントを務めています。

Q.子育てと仕事を両立させながらの12年ですね!

毎日バタバタです(笑)。
インテリアに興味があるので、雑貨めぐりをしたり、大好きな旅行に家族で出かけたりしたいのですが、休日はもっぱら普段できない片付けに追われています。
またお休みが平日なので、子どもたちと時間が合わないという悩みも。
でも主人や私の実家など、周囲に助けてもらいながら、頑張ることができています!

Q.普段はどんなお仕事を?

家の間取りを使ったチラシのレイアウト作成や各種書類のチェックなどですね。
あとクレバリーホーム淡路店は、住宅用火災保険の代理店をしていますので、火災保険の説明やお手続きのサポートも担当。
あとは営業担当者が不在のときに、お客様の対応をさせていただくことがあります。

Q.お客様対応もされているのですね。

基本的には営業がいないときや、急な来客で対応できる人がいないときに、私がサポートに入ります。お客様と営業スタッフの橋渡し役といったところでしょうか。
きちんとお客様に必要な情報を提供しつつ、次に営業が対応しやすいような状況をつくることができればと思っています!

Q.お仕事をする上で心がけていることは?

お客様を案内するときには、家の仕様をはじめ、間取りの取り方やインテリアにおける色の合わせ方、価格のことなんかを、お話させていただくことがあります。
きちんと説明できるように、普段から情報の収集に努め、正しい知識を身に着けておくことを心がけています。

二級建築士の資格をもち、以前は設計の仕事もしていた笹田。
次回は、設計士や営業アシスタントの経験に加えて、主婦の目線を交えながら、クレバリーホームの魅力を語ってもらいます。
果たして収納はたくさんあった方がいいのでしょうか…?!後半もお楽しみに♪

一覧へ戻る