ブログ

2021/2/23

スタッフ紹介 株式会社クローバー 営業・宅地建物取引士 福谷 秀幸をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

 

前回(https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/66)に引き続き、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)営業・宅地建物取引士  福谷 秀幸の登場です!

Q.福谷さんが感じるクレバリーホームの良さは?

やはり建てた後のメンテナンスがラクなこと!

手間がかからない上、コスト的にも負担が少ないのは、大きなメリットです。

というのも、家を建てるときは、間取りを考えたり、最新の設備を入れたりと皆さん熱心ですが、その情熱を、5年、10年たって、メンテナンスに向けられるかと言えば、そんな人はすごく少ない。

だから最初にしっかりとした家を建てるというのは、すごく大事なことなんですよ。

 

Q.具体的に「しっかりした家」とは?

一般的な塗装外壁は10年程度で再塗装が必要になるのに対し、外壁タイルを使用したクリバリーホームなら、30年、40年経っても色あせない美しい外観を維持することが可能に。

また、壁・床・天井など、建物全体で高い断熱性能を実現すれば、光熱費にかかるコストも抑えられます。

住み始めてからかかる費用のことも考えて、家づくりをするのがクレバリーホームの良さですね。

Q. 今後の目標を教えてください。

住まいはもちろんですが、今後は土地探しや分譲地の開発にも力を入れていきたいと考えています。

やはりマイホームと言っても、家だけが良ければいいわけではありません。

快適に住める環境もあわせて提案していくことが重要。

そして費用面もできるだけ抑えて、クレバリーホームならではの魅力につなげていきたいです。

 

Q. マイホームを検討されている方へアドバイスを!

マイホームを検討するときは、3~4社足を運んで、見積もりをしてもらうことがおすすめなんて言われますが、それが必ずしも大切だとは思いません。

一番ポイントになるのは、信用できるかどうかということ。

会社や商品ラインナップ、営業担当など、魅力を感じる要素があり、ここなら任せても大丈夫と思える会社とじっくり話をしてみてください。

そこで選んでもらえるのがクレバリーホームであるように、私たちも頑張らなくてはいけません!

 

娘さんはすでに独立し、お休みの日は、おうち時間を満喫しているという福谷。

どんな風に過ごしているのか、おうち時間を楽しめる住まいづくりのことなどもあわせて、聞いてみてください!

一覧へ戻る