ブログ

2021/2/18

スタッフ紹介 株式会社クローバー 営業・宅地建物取引士 福谷 秀幸をご紹介します<前編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

 

今回は、スタッフ紹介第7弾として、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)営業・宅地建物取引士 福谷 秀幸をご紹介します!

Q. 自己紹介をお願いします。

淡路島出身の57歳。株式会社クローバーには、約3年前に入社。

以前は、リフォームの会社や住宅メーカー、地元の工務店で住まいづくりに携わっていました。

生まれも育ちも淡路島ですが、仕事の関係で離れていた時期もありましたね。

 

Q.クレバリーホームに入社したきっかけは?

地元に戻ってきて最初に勤めた会社の上司だったのが、今のクレバリーホーム淡路店の社長です。

やっぱり社長を知っているというのが大きかったかな。その人柄が決め手になったと思います!

 

Q.営業として心がけていることは?

お客様にとって、マイホームは一生に一度あるかないかの大きな買い物。

でも私自身は営業として家づくりに毎日関わりますし、いろんなお客様と接します。

だからこそ、人生の一大イベントとして家づくりに向き合うお客様との間に温度差が生じることがないように、一人ひとりのお客様とその住まいづくりを大切に思う気持ちを大事にしています。

 

Q.やりがいを感じるのはどんな瞬間ですか?

長い間、この仕事に関わっていれば、いろんなことがあります。

そんな中でも、変わらないことは、完成したマイホームを気に入ってもらったときの喜びでしょうか!

お客様は、みんながみんな「クレバリーホームでマイホームを!」と最初からやる気満々で来られるわけではありません(笑)。

はじめは「なんとなく…」という感じで足を運んでくださる方も。

そんな方が、クレバリーホームに興味をもち、家を建て、そして最後は家を建ててよかったと喜んでくれる。

そんなときは特にやりがいを感じますね。

 

次回は、長く住宅業界に携わってきた福谷ならではの目線で、クレバリーホームの良さを語ってもらいます。

マイホームをお考えの方へのアドバイスもご紹介。

後半もお楽しみに!

一覧へ戻る