ブログ
2023/9/26
【お客様のお声】憧れのモノトーンでスタイリッシュな住まいに! 20代で叶えたホテルライクな暮らし<T様邸後編>
こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。
前回に引き続き、クレバリーホームで住まいづくりをされたT様ご夫妻に、マイホームづくりでこだわったことやその後の住み心地などを伺ってきました。
※前回記事はこちら→https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/283
Q. キッチンの隣が洗面室。家事がしやすい間取りになっています。
家事動線はバッチリですね!リビング、キッチン、洗面所を回遊できる上、洗濯物を干すときは、洗面所からそのまま2階へ上がれます。
家に帰ってきたときは洗面所へ直行しリビングへ。回遊動線を取り入れたおかげで、料理をしながら洗濯をするときも行き来がスムーズ!
効率的に家事がこなせるので、毎日快適です。
Q. 千原さんからの提案で良かったと思うことは?
リビング上部の吹き抜けです。
もし隣に家が新しく建っても、採光を確保できるように、窓をたくさん配置した吹き抜けをつくる提案をしてくれました。
この吹き抜けのおかげで、LDKはとても明るく開放感あふれる空間になりました。
日が落ちるまではずっと明るいので、居心地がいいですね。
Q. これからマイホームでやりたいことは?
まずは友人を招待したいです。もともと人を呼べる家にしたいと思い、トイレや玄関にもこだわりました。トイレは広めにして手洗い場を設置。設備にもこだわったので、入った瞬間目を引く空間になっていると思います。
玄関は靴や玄関周りのものを収納できるシューズクロークをつくり、もののないすっきりとしたスペースを保てるようにしました。
Q. 住まいづくりはいかがでしたか?
すごく楽しかったですね!
千原さんは、いつも前もって次の工程を知らせてくれたので、外観やインテリア、間取り、設備機器など、一つひとつをじっくり考えて決めることができました。家を建てるまでの期間が短く、急かされるように物事を決めなければいけない状況だったら、ここまで楽しめなかったと思います。
Q. 住み心地の良い住まいになりましたね!
モノトーンでまとめたことで、住まいが洗練された雰囲気になり、家とホテルが融合したような空間をつくりあげることができました。ただ照明にもかなりこだわり、夜は昼間とは違う落ち着いたバーのような雰囲気が楽しめる空間に。
照明をできるだけ少なくして、間接照明を設けたのが私たちのこだわりポイントです!
マイホームならではの居心地のよさがありつつ、ホテルに滞在しているかのような非日常感を味わえるのがいいですね。2人でホテルライクな暮らしを楽しんでいます。
Q. ご友人や知人にクレバリーホームを紹介したいと思いますか?
もちろんです。すでに友人に紹介しましたしね(笑)。
20代の私たちは、家を建てる年齢としては若い方だと思いますが、自分たちに合った予算でマイホームづくりを提案いただき、しかも2人の理想をしっかりとカタチにしてもらいました。これからはたくさん友人を呼んで、お庭でBBQを楽しもうと思っています!
訪れたご友人がどんな反応をされたのか、またお聞かせくださいね!