ブログ

2023/9/19

【お客様のお声】憧れのモノトーンでスタイリッシュな住まいに!20代で叶えたホテルライクな暮らし<T様邸前編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

今回からクレバリーホームで住まいづくりをされたお客様のお声を2回にわたってご紹介!
結婚を機にマイホームの購入を決めたと話すT様ご夫妻に、マイホームづくりでこだわったことやその後の住み心地などを伺ってきました。

Q. マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

マイホームを持つのが夢だったので、結婚を機に住まいづくりをスタートさせました。実は実家近くに空いている土地があって、そこに家を建てたいとの想いもありました。
それに「いつかやろう」と思っているなら、早く家を建てた方がローンもそれだけ早く完済できますしね。いいタイミングでマイホームづくりができたと思います。

Q. クレバリーホームに決めた理由は?
住まいづくりにあたっては、3社ほどモデルハウスの見学や相談に行きました。その中で、価格や家のデザイン性・機能性など、総合的に見て一番自分たちの理想に近いと感じたのがクレバリーホームさん。大きな決め手になったのは、担当である千原さんの人柄です!
いつ大きな地震がくるか分からないと言われている今、「地震に強い家」であることにも惹かれました。

Q. ほかにも「ここがいい!」と感じたところは?

タイルです!見学したモデルハウスの外観がすごくおしゃれで、自分たちも白黒のモノトーンでかっこいい家にしようと、2人でイメージを膨らませました。
タイル外壁の家は、お手入れいらずで、将来のメンテナンスコストが節約できるというのも大きな魅力に感じましたね。

Q. 木目調のタイルがアクセントになっています!

木目調のタイルをアクセントにしようと提案してくれたのは千原さん。
外観全体を真っ黒にするよりも、おしゃれな外観になり大満足です。
メインのタイルは細長いタイプのものを選択。石を割ったままのような風合いと少しずらしながらの施工が、外壁に独特の陰影や表情を生み出していてとても気に入っています。
Q. 住まいづくりでこだわったところは?

設備ですね。その一つが「施主支給」したスイッチ。自分たちで気に入ったアイテムを購入し、取り付けだけお願いしました。
クレバリーホームさんの規格品だけでなく、自分たちが気に入って選んだものも取り入れてもらえたので、自分たちのやりたかったことやこだわりをよりたくさん叶えることができました。

Q. お気に入りの空間は?

キッチンですね。一番悩み、時間をかけてつくりあげた空間です。
ショールームで一目ぼれしたトクラスのキッチンをベースに全体をモノトーンでまとめ、生活感が出ないように工夫しました。
パントリーの扉を黒にしたのも大正解!LDK全体が引き締まった印象になりました!

2階建て3LDKの新居は、外観・インテリアともに黒を基調としたモノトーンで統一し、スタイリッシュなお住まいに。
実際に住み始めた今、お二人はどのように感じておられるのでしょうか?
後半もお楽しみに!

一覧へ戻る