新着情報

2021/9/24

〈10月2日(土)一日限定〉相談会開催 おうち時間の楽しみ方!

イベント情報

相談会開催

RESERVATION : 完全予約制

DATE : 10月2日(土)

PLACE : 洲本モデルハウス (兵庫県洲本市宇山1丁目1−27)

TIME : ご希望の時間をお問い合わせフォームに記入ください。

ご予約はコチラ


コロナ禍により新しい生活スタイルへと変化した現在・・

「おうち時間」・「リモートワーク」という言葉もよく使うようになりました。

家での楽しみ方、人との新しい関わり方、自宅で授業・仕事・ネットショッピング。

家族のコニュニケーションをはかりながら、程よい距離感も欲しい!

今回はそんなお悩みをかかえているお客様の為の相談会です

色んな疑問やくらしのアイデアにお答えします!! ご家族揃ってご来場くださいませ。

●DIYやアウトドアを楽しみたい方。

●とにかく、ゆっくり・のんびり・・とした毎日を過ごしたい方。

●都市部からの移住をご希望の方。

●定年して実家がある淡路島での暮らしを考えている。

●リモートワークもできるので週1や月1で通勤しほぼ自宅でデスクワークを検討中。

●今は我慢の旅行、外食や買い物も控えているストレスが溜まっている方へ。

●授業も休校、友達に会えない、お外で遊べない、子供達へ。


■DIY・手芸・アウトドア・おうちピクニック♪♪

とにかく作るのが好き!!というご家族。アクセサリー作りやミシンが得意な奥様! ホームセンターへ行き、道具や材料を購入して家具や小物の制作ができるご主人!上級者は壁塗りやクロス・タイル貼り、プチリフォーム等も!!ご自分で楽しみながらお家をバージョンアップされる方も最近多いですね。そんなご家族には小さな「アトリエ」を新居にご計画されてはどうでしょうか?「ビルトイン・ガレージ」を設けて倉庫のように使用し、工具の収納や制作のスペースにするのも良いアイデアですね。最近流行りの「おうちアウトドア」・「おうちキャンプ」! ウッドデッキを計画するとミニテントが置けます。お子様の「隠れ家」にどうでしょうか?♪家族でバーベキューや燻製づくり、お庭のスペースにレンガを置くだけでできる、「簡単ピザ窯」もとってもたのしくご家族で楽しめますよ!たまには非日常感を、体験するのもおうち時間によるストレスを溜めない方法です。

■リモートワーク・リモート授業

リモートワークは個室が集中できますが、難しい場合はパーテーションを置くのも良いアイデアだと思います。書斎も個室の場合はリフレッシュできるように、小窓を計画して少し外を眺めることができるようにしたり、観葉植物を置くのもいいですね。観葉植物には浄化や空気を綺麗に保つ植物もあります!淡路島の小学校でもタブレット使用が始まっています。宿題もタブレット、ZOOMの操作も今は一年生から学んでいます。中学生・高校生も部活ができない時期があったり、島外にいる大学生も一時は実家淡路島へ戻り、リモート授業を受けている方も。アルバイトもできず、サークルも休止。人とのコニュニケーションも減っているのが現状です。小さいお子様はマスクもできないので、人が多い公園に連れて行くのも迷いますよね。ストレスも溜まり、ゲームやスマホの回数も増えます。大人も子供もリフレッシュできる環境が必要になります。

■家にいる時間を楽しくする方法

大人同様、お子様もストレスが溜まっています。この機会に是非家族の絆を深めて一緒にできることを考えましょう。ダンボールに可愛い紙を貼り簡単工作でおもちゃ箱を一緒に手作り。家族で家庭菜園、そして収穫したお野菜を一緒にキッチンでお料理♪コニュニケーションをしながら食育にも繋がりますね。親子でトレーニングやヨガやストレッチもオススメです。ストレッチならどのお部屋でも気軽に身体を動かせます。家の構造材「梁」を見せるように天井を上げて、梁にロープをくくり付け、ブランコを置いたり、壁を補強してボルダリングを楽しむのも楽しいと思います。    

リラックスできる空間を計画するには、テラスやバルコニーでゆっくりお茶をしながら読書もオススメです。涼しい秋の夜空を眺めながら、この時期美味しいワイン「ボジョレー・ヌーヴォー」をお外で味わったりも素敵ですね。ガーデニングを趣味にし、お庭で摘み取ったお花をリビングに。植物がある空間を演出するのも楽しいです。                                                                 音楽・映画好きな方は、音響効果を高めたお部屋を計画して、音楽鑑賞やホームシアターで映画を観たりと・・・この機会に趣味を広げて「おうち時間」を楽しみたいですね。

■秋の家づくりフェア! 10月31日(日)まで 限定5棟

「家にいる時間がもっと好きになる」  相談会と共に只今「家づくりフェア」も開催中!!                                                                            休日は家で家族とゆっくり過ごす"ウチ余暇"が注目されています。家族がつながり、育まれるふれあいや会話。あなたがどんな場所で、どんな日々を過ごしたいのか、ぜひお聞かせください。クレバリーホームは「タイル」「構造」「健康」の3つにこだわり、美しさ、強さ、健やかさを兼ね備えた、“ひとクラス上の住まい”をお届けいたします。

詳しくはコチラ

洲本市宇山「洲本モデルハウス」にておまちしております!

最近は島外から移住される方も増えてきています。地元住民ではないので住宅ローン先をどこで考えたらいいか分からない。というお客様も安心してご相談して下さいね。お客様に合った融資先をご紹介いたします。地元の銀行・JA融資担当者様がクレバリーホームに毎月の金利情報も教えてくれます。もちろん大手銀行との繋がりもあります。安心してご相談ください。お客様に合った融資先をご紹介いたします。不動産業者様との繋がりもありますので、土地からお探しの方もお気軽にご来場くださいませ。

社員紹介はコチラ

☆10月のスイーツ☆

徳島県のケーキ屋さん! PATISSERIE CHRISTINE 「クリスティーヌ」さんの

焼菓子です。ケーキも美味しいですが、焼菓子も絶品!!です。

クレバリーホームでは家づくりカフェを開催しております! 

おいしいスイーツを食べながらステキなモデルハウスで家づくりについてお話しませんか?

※写真はイメージです。予定数量がなくなり次第、スイーツの内容は変更する場合があります。        

※また、緊急事態宣言などの影響で、スイーツはお持ち帰りいただく場合もありますのでご了承ください。

一覧へ戻る