ブログ

2021/5/11

共働きするなら「時産」する家に!クレバリーホームの「Hapies(ハピエス)」がおすすめ

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

子どもの入学や進級であわただしかった4月も過ぎ、5月になると新生活にも慣れてきますよね。
子どもが幼稚園や小学校に入ったのをきっかけに、「そろそろパートなどで働きはじめようかな」という人も多いのではないでしょうか。

けれども、いざ共働きをはじめてみると仕事、家事、育児に追われて忙しい!自分の時間がなかなか持てない、余裕が持てない…というお悩みも。
実は自宅にさまざまな工夫を盛り込んでおくと、家事の負担を減らして余裕のある生活が送れます。
将来的に共働きを検討しているご家庭におすすめなのが、クレバリーホームの「Hapies」です

●家事はおまかせ!時産できる家「Hapies」とは?

クレバリーホームの「Hapies(ハピエス)」とは、時短によって新しい時間とゆとりを作り出す「時産」をコンセプトに作られた家です。
家事がスムーズにはかどる動線、家事をみんなでシェアできる間取りや仕組みを取り入れています。
家事の時短によって産まれた時間を活かせる、余暇を過ごすスペースもふんだんに取り入れています。

●「Hapies」はこんなところがすごい!

家事の負担を減らしてくれる、Hapiesの特徴を少しだけ紹介します。
・おそうじロボがスムーズに走る間取りと動線
・食器洗いから解放!
・洗濯の時間が一気に時短に
・食品ロスを減らせる
・子どももふくめて、家族で入れるキッチン
・リビングが片付くお帰りクローゼット
・お風呂の着替えと収納が一体化
・リモートワークにもぴったりの書斎やワークルーム
・週末の大人時間を楽しめるシアタールーム
・ベランピングもできる屋上やウッドデッキ
・音楽も楽しめる防音ルームや舞台
など
家事の負担が減らせるのはもちろん、作った時間を趣味や余暇に充てられる工夫もたくさん。
共働きでも忙しい時間に追われることなく、余裕のある暮らしが得られます。
共働きをするなら、家づくりの時点での工夫が重要です。
家事負担を減らせる家づくりは、クレバリーホーム淡路店にご相談ください! 

一覧へ戻る