ブログ

2021/4/15

理想の生活スタイルを実現できるこだわりの住まいが完成!自由な発想でつくる自分らしい家<後編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

前回( https://clover-awaji.co.jp/blog/archives/83 )に引き続き、南あわじ市でマイホームを建てられたH様邸の施工事例をご紹介いたします。

●小上がりの畳コーナーが家族のくつろぎスペース

キッチン向かいには小上がりの畳コーナーを設け、空間に奥行きと立体感をプラスしました。
キッチンから目の届く位置にあるため、家族のコミュニケーションもスムーズ。
料理中も小さなお子様の様子が目に入るので安心です
最近の流行の間取りのように、LDKを一体感のある大空間にはせず、それぞれの空間が持つ役割に注目。
ゆるやかにつながりながらも、キッチンはキッチン、リビングはリビングと役割ごとにしっかりと独立した空間にさせています。

●随所にこだわった水回り空間

トイレには縦長のスリット窓を設置し、外からの視線をシャットアウトしつつも、明るい日差しが差し込む快適な空間に。
洗面用具がすっと手に取れるようにいつも並べておいて置けるカウンタースペースの広い洗面台を採用しています。
朝の忙しい時間に、家族が並んで歯磨きしたり、洗顔したりできるのも魅力です。

●室内干しができるユーティリティースペース

洗面室とは別に、室内干しができるユーティリティースペースを設けました。
ストック洗剤や日用品、掃除機などの家電品もここに収納できるようになっています。
2階まで洋服を取りに行かなくても済むように、お子様の着替えはここに収納し、クローゼットのように使用しているとか。
洗面台もあるので、朝の混雑時は分散してこちらの洗面台を利用することができます。

2階は、3人のお子様の子ども部屋となっています。
2階建てではあるものの、2階は3人のお子様の子ども部屋のみで、ご夫婦の寝室は将来の生活を考えて1階に設置しました。
水回り動線からも近い配置になっているので、生活しやすい住まいです。

流行ではなく、自分と家族のライフスタイルこだわって、理想を実現したH様邸
クレバリーホーム淡路店で、あなたもH様のように理想をカタチにしませんか。

一覧へ戻る