ブログ

2021/2/16

【Q&A】 家づくりの相談、どこから費用が掛かるの?プランニングは無料?それとも有料?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

 

今回は、マイホームをご検討中の方が気になる、マイホーム計画にかかる費用のことをご紹介したいと思います。

Q. 家づくりの相談、どこから費用が発生しますか?

 

家づくりのご相談段階や間取りのプランニング、お見積りの段階で費用が発生することはありません。

クレバリーホーム淡路店では、各営業担当がお客さまのご要望をお伺いし、ご納得いただけるまでプランニングを無料で行います。

 

また、資金計画に際しては、お客さまが最適な住宅ローンを選択することができるように、住宅ローンについての正確な商品特性、リスク、情報などをアドバイスする資格者である「住宅ローンアドバイザー」の資格を持つスタッフが、無料でご相談を承っています。

Q. 土地探しの相談も無料でできますか?

 

はい、もちろんです!

土地探しからスタートされるお客さまの場合は、当社分譲地をご案内させていただくほか、予算やエリアなど、ご要望に合わせた土地のご提案も可能です。

宅地建物取引士の有資格者も在籍していますので、土地探しから家づくりを全力でサポートさせていただきます。

すでに土地をお持ちの場合は、立地や敷地形状、周辺環境、設備配管の状況などを確認し、その土地に合ったプランをご提案いたします。

お目当ての土地がある場合は、お客さまの理想の間取りやご要望に合った家づくりができる土地なのかをまずはお調べした上で、お住まいのプランニングをいたします。

 

プランニング、資金計画、土地探しなどの段階で費用をいただくことはありませんので、どうぞ安心してご相談ください。

「家を建てるのはまだ先だけど、情報収集しておきたい」「マイホームを建てるのにどれくらいの費用が掛かるのか知りたい」など、漠然としたご相談も大歓迎です!

良い形で家づくりを進めていただけるよう全力でサポートいたしますので、ご希望のエリアや予算、間取りなど、家づくりのことならなんでもクレバリーホーム淡路店にご相談ください。

一覧へ戻る