ブログ

2021/1/28

リビングの続き間にも、客間にも、テレワークにも使える和室がお気に入り! 快適な暮らしにこだわった家

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

今回は、南あわじ市榎列エリアにて好評分譲中の「クローバータウンえなみ」でマイホームを建てられたT様邸の施工事例をご紹介いたします。

T様は、ご夫婦と小学生のお子様2人のご家族。
このエリアでマイホーム用の土地を探されていたことから、クローバータウンえなみの見学会にお越しいただきました。
立地環境はもちろん、お子様の学校区内であることも気に入られて、見学当日に当社にご依頼いただくことを内々にご決断されました。

そんなT様邸のこだわりポイントをご紹介いたします。

●開放感のあるオープンキッチン

キッチンは、立ち上がりのないオープンなペニンシュラ型のレイアウト。
対面式なのでコミュニケーションが取りやすく、料理中も家族との会話がはずみます。
キッチンは、清潔感のある白を採用。
床の木目にキッチンとキャビネットの白がアクセントとなり、ナチュラルテイストな空間になっています。
ダイニングの窓際にカウンターを造作で設置して、家族みんなで使えるワークスペースとしました。
家事や読書、パソコンスペースとして使えることはもちろん、キッチンからよく見える位置にあるので、お子様のスタディスペースとしてもぴったりです

●リビングの続き間としても、客間としても使える和室

ご主人のお気に入りは、多目的に使える和室
玄関ホールからとLDKからと2方向から出入りできるようになっており、引き戸を開ければリビングとつながる開放感たっぷりの空間、閉め切れば独立した空間になります。
ご両親が遊びに来られたときは客間として使い、普段はご主人のテレワークスペースとして活用されているそうです。

●暮らしやすさへの工夫も随所に盛り込んで

収納スペースを各所に設け、来客時に困らないよう家の前に4台まで車が停められる駐車スペースも確保しました。
また、寝室に室内干しスペースをつくり、雨の日や夜間でも洗濯物が干せるようにしました。

図面で見て想像していたよりも、ずっといい家ができました!」とお喜びのT様。
どうぞご家族そろって新居で快適な毎日をお過ごしください。

一覧へ戻る