ブログ

2020/9/8

【新商品紹介】時間のゆとりをうみだす家「hapies(ハピエス)」がクレバリーホームに新登場しました!

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

 

突然ですが、皆さんは「時産」という言葉をご存知でしょうか?

家事の時間を短く済ませる「時短」という言葉がありますが、「時産」というのは家事と家事の隙間に「新たな時間を作り出す」こと。

この「時産」をコンセプトにした新しい住まい「hapies(ハピエス)」がクレバリーホームに誕生しました!

hapies」とは、最新の設備や家電による時短で料理や洗濯、掃除などの家事そのものを削減するアイデアや、家族みんなで家事をシェアして負担を削減するアイデア、家事の時間を減らしたことで生まれる余暇の過ごし方アイデアなどを家づくりに盛り込んだ共働き家庭のための住まいです。

例えばこんな工夫を盛り込みました!

●毎日の食事の準備は、家族みんなで作業分担

家族みんなで料理ができるキッチンで調理家電も含めて作業を分担すれば、毎日の食事の準備がラクラクに。
食器洗い乾燥機やお手入れしやすいレンジフードなどの時短アイテムも搭載。まとめ買いをする現代の生活スタイルに合わせた収納アイデアも提案しています。

●洗濯の動線をコンパクトにまとめ効率的に

「洗う」「干す」に加え「しまう」スペースもコンパクトにまとめた洗濯動線アイデア。
天候を気にせず洗濯物が干せるスペースを洗面室に設け、しまうのも着るのもスムーズに行えるように工夫しました。

●少しの工夫で部屋が“自然に”片付きお掃除しやすい

部屋をキレイに保つには毎日のお掃除が大切。ただ、部屋が散らかっているとお掃除の前の片付けで時間を取られてしまうことも。帰ってきたらカバンや荷物を収納する「ただいまクローゼット」や散らかしてもOKの「エスケープゾーン」を設けるなど、片付けや家事負担を削減するアイデアで日々のおそうじをラクにします。

●慌ただしい毎日でも、ゆとりを感じられる生活を

時産アイデアによってできた「ゆとりの時間」を、「家族との時間」「自分のための時間」に充てることで、忙しい中でも充実した生活を送ることができます。屋上やウッドデッキ、シアタールーム、書斎など余暇を過ごすのにぴったりの空間を提案します。

「時産」をコンセプトにした新しい住まい「hapies(ハピエス)」の誕生を記念して、hapies誕生フェアを開催中です。

ぜひ、クレバリーホーム淡路店にお越しくださいね!

一覧へ戻る