ブログ

2020/8/27

【スタッフ紹介】期待を超える家づくりに邁進!株式会社クローバー 代表取締役 近藤博一をご紹介します!

クレバリーホーム淡路店です。

今回は、スタッフ紹介第1弾として、株式会社クローバー 代表取締役・近藤博一をご紹介します!

Q. 経歴を教えてください。

兵庫県出身。淡路島洲本市で育ちました。地元のハウスビルダーに就職したものの、会社が倒産。その後、クレバリーホームの本部が倒産した企業の顧客を引き継いで直営店として再出発するにあたり、店長を任されました。

それから10年。2015年に本部の応援で株式会社クローバーを設立し、加盟店として新たなスタートを切りました。

Q.自分自身の一番の強みは何ですか?

「経験」ですね。住宅業界に入って4半世紀以上、木造や鉄骨など様々な種類の住宅を販売し、多くのハウスメーカーの住宅にも携わってきました。その数はなんと約350棟にもなります。実は、お引き渡ししたお客さまのことはすべて手帳につけています。お名前を見ただけで、その方の家が今でもパッと思い出せますよ。

積み上げてきた仕事経験を活かして、輸入住宅や和風住宅、ログハウスなど、あらゆる住宅のご希望に柔軟に対応できます!なんでもご相談ください。

Q.お仕事のやりがいを感じるときは?

マイホームを建てていただいたお客さまからご紹介の輪が広がり、新しいお客さまが弊社をおたずねくださったとき。お客さまのお子様からも「実家を建て直したい」というご相談を受けることがあります。

仕事ぶりを評価していただいたことがこうしたご紹介につながっていると思うと、この仕事をやっていて本当によかったなと思います。

Q. 地元での住宅販売にこだわっているそうですね。

二代に渡って家づくりをお任せいただけるのも、やはり愛着のある地元・淡路島にこだわって家づくりをしてきた結果だと思います。私の生まれ故郷ですし、淡路島に住む皆さまのためになる仕事をするのは当然。これからも期待を超える家づくりに邁進します!

淡路愛は誰にも負けないと胸を張る、弊社代表の近藤。

こんな社長ですが、少しでも興味をもっていただければうれしいです。

一覧へ戻る