ブログ

2025/12/30

2025年も大変お世話になりました。来年もクレバリーホーム淡路店をどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

2025年も残すところあと数日となりました。 
今年は春から秋にかけて開催された「大阪・関西万博」で関西が大きな盛り上がりを見せましたが、皆様にとってはどのような1年でしたか?

●暮らしと備えをあらためて見つめ直した1年

大きな災害もなく、比較的平穏な年となった2025年ですが、物価や光熱費の上昇が続き、また社会全体では「2025年問題」といわれる超高齢化社会にも本格的に突入しました。
平穏な日常の尊さを感じるとともに、働き方やお金の価値観など、将来の「暮らし」や「備え」について、あらためて見つめ直す転換点に来ていると感じた方も多いのではないでしょうか。

●「災害への強さ」と「将来の家計へのやさしさ」

クレバリーホームの家は、皆様もご存知の通り、過去の大地震に匹敵する揺れにも負けない耐震性の高さが標準仕様です。
いつ起きるか分からない災害からご家族を守る「シェルター」としての役割は、私たちの家づくりの原点です。
同時に、物価高が続く今の時代だからこそ、クレバリーホームの「高性能(高断熱・高気密)」や「タイル外壁」が持つ強みが活きてきます。
日々の光熱費を抑える性能と、将来の塗り替えなどのメンテナンス費用を大幅に削減できる外壁。 
それは、建てた後のご家族の暮らし、つまり「将来の家計」まで見据えた、賢い家づくりでもあります。

●当たり前の日常を、これからも。

世界に目を向ければ、今もなお、さまざまな場所で争いが絶えず、安心して過ごせる「家」を失った方々が大勢います。 
翻って、私たちが日本で送る暮らしはどうでしょうか。

自宅のベッドで目を覚まし、家族に「おはよう」と声をかける。
仕事や学校から帰ってくれば、「ただいま」と迎え入れてくれる家族がいる。 
温かいご飯を食べ、温かいお風呂に入り、明日を想って眠りにつく。

これらは決して「当たり前」ではなく、非常に尊く、守るべき日常です。
来年も私たちクレバリーホーム淡路店は、家づくりを通して、そんな皆様の「当たり前の日常」を災害から守り、日々の暮らしをより豊かにするお手伝いを続けてまいります。

2025年も残すところわずかですが、どうか大切な方と一緒によいお年をお迎えください。
来年もクレバリーホーム淡路店をどうぞよろしくお願いいたします。

【年末年始休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、クレバリーホーム淡路店は以下の期間を年末年始休業とさせていただきます。
休業期間:2025年12月28日(日)~ 2026年1月4日(日)

新年は1月5日(月)より営業を開始いたします。
休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、1月5日(月)以降、順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る