ブログ

2020/12/17

【スタッフ紹介 株式会社クローバー 営業・住宅ローンアドバイザー 千原 穂高をご紹介します<前編>】

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

今回は、スタッフ紹介第5弾として、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)営業・住宅ローンアドバイザー 千原 穂高をご紹介します!
 

Q. 自己紹介をお願いします。

淡路島出身の36歳。株式会社クローバーという新体制になる前から在籍しているので、もう10年ほど営業・住宅ローンアドバイザーとしてお世話になっています。
資金計画のことはもちろん、マイホームのお悩みを何でもご相談いただければと思います!
 

Q.ずっと家づくりに関わる仕事をしているのですか?

もともとは東京でシステムエンジニアの仕事をしていました。
ただ子育ては、自然豊かな淡路島でというのが自身の描いていた人生プランだったので、結婚を機に地元へ戻りました。
 

Q.全く異なる分野に転職したのですね。

地元へ戻ってきたとき、仕事探しと同時に私自身がマイホームづくりのためにいろんなハウスメーカーをまわっていました。
ちょうど自分が興味を抱いていた分野だったということもあり、営業を募集していたクレバリーホームへ応募することに。
ご縁があって入社する運びとなりました。
 

Q.普段お仕事で心がけていることを聞かせてください。

淡路島では、勤務先や出身校が同じだったりして、みんながつながっています。
「友達の友達はみな知り合い」といった感じ(笑)そんな人のつながりも島ならではの魅力です。
ただ噂や評判が伝わりやすいところがあるので、お客様を不安にさせることがないように心がけています。
 

Q.そんな環境の中で記憶に残るエピソードはありますか?

中学時代の同級生がモデルハウスを見に来てくれて、その場で「千原君に担当してほしい!」と言われ驚いたことがありました。中学のしかも同じクラスになったのは1回だけでしたから…。
ただ彼は、私たちの共通の友人がクレバリーホームで建てた家を見たと話していたので、事前にクレバリーの家の良さやメリットなんかを理解してくれていたのだと思います。

結婚を機に淡路島へ戻り、いろいろなハウスメーカーをまわって地元にマイホームを建てた千原。
次回は、一社員として、マイホーム世代として、クレバリーホームが建てる家の魅力を語ってもらいます。
後半もお楽しみに!
 

一覧へ戻る