ブログ

2020/11/24

【スタッフ紹介】20年後も30年後も満足できる家を!工事・二級建築士の碇 智之をご紹介します<後編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

前回に引き続き、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)工事・二級建築士 碇 智之の登場です!
 

Q.お客様と関わる中で印象に残っていることは?

完成したマイホームを引き渡すときのお客様の表情はやはり心に残ります。引き渡しのときには涙を流される方も。そういう姿を目にすると、お客様はいろんな事情を抱えていて、さまざまな思いをもってマイ―ホームを建てているのだと、あらためて気づかされます。家を一軒建てることの重みをいつも忘れてはいけないと感じます。

Q. 現場監督の目から見たクレバリーホームの良さは?

クレバリーホームの魅力は、何といっても雨や汚れに強い自然素材の「外壁タイル」にあります。見た目の高級感や重厚感はもちろん、長い歳月でも色あせや劣化がほとんど見られない特性があるので、20年後も30年後も家を美しく保ち、メンテナンス費用を抑えることもできます。

Q.でも外壁タイルはお値段が張るのでは?

クレバリーホームは全国規模でオリジナルの外壁タイルを自社製作しているため、価格を抑えることができるんですよ。だからお客様にはちょっと頑張れば手が届く、そんな価格帯で高品質のタイルをご提供しています!

Q.今後の目標を教えてください。

常に目指すのは品質の良い家。長く住む家はやはり品質が一番だと私自身は考えています。建てた瞬間だけでなく、20年後も30年後もお客様に喜んでもらえるような家づくりを日々心がけています。

Q.マイホームをお考えの方にアドバイスをお願いします。

やはり家は建てるときにかかる費用だけを見てしまいがち。でもマイホームは建てた後にかかる費用のこともちゃんと考えなければいけません。特にお子さんが小さい頃に家を建てると、ちょうど教育費がかさむ時期にメンテナンスが必要になることも。先ほどお話しした外壁タイルなら、メンテナンス費用を抑えることができるので、最初にコストがかかっても、後々お金がかからなくて済みます。そういったことも考えてより良い選択をしてほしいなと思います。
趣味はソフトバレー。
地元のチームに所属し、市の大会にも出ています。
南あわじ市で育ち、仕事も趣味も大好きな淡路島で楽しむ碇に、淡路島ならではのマイホームづくりやライフスタイルについてぜひ一度聞いてみてください!
 

一覧へ戻る