ブログ

2024/2/27

高価だけど一生モノ。高級腕時計とタイルに共通する「コスパ」とは

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

高級品といえば、車やジュエリーと並び腕時計を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
高級腕時計は非常に高価なものですが、身につけた時の満足感が段違い。
また、機能性やデザイン性、耐久性なども、一般的な普及品とは異なるクオリティが存在します。
そんな高級時計の価値観、実はクレバリーホームがタイルにこだわる理由に通じているのです。

今回は、高級時計とタイルに共通する「機能性」「デザイン性」「メンテナンス性」について紹介します。
長い時を経て輝くタイルの魅力をぜひ知ってください。

●機能性

優れた機能性を発揮させるためには、素材、つくり方、技術、すべてにこだわりと工夫がなくてはなりません。
例えば、高級腕時計には「三大複雑機構」という機能を持つものが多く、高度な技術力を要します。
それゆえに、ブランドにとっても持ち主にとっても大きなステータスとロマンとなるのです。
一方、タイルは厳選された素材を理想的な配分で形成し1000度以上の高温で焼きあげます。
完成されたタイルは、キズや摩耗、汚れに強く、色あせや劣化がほとんど生じない優れものです。

●デザイン性

高級腕時計のラグジュアリーなデザイン性は、身に着ける人を魅力的に演出し、ステータスを格上げします。
タイルも同じように、外壁に採用することで、ガルバリウム鋼板やサイディング材とは比べ物にならない重量感や高級感を醸し出すことができるでしょう。
優れたデザイン性は、単に「おしゃれ」という以上に、人や暮らしを上質に彩ります。

●メンテナンス性

高級腕時計は定期的にメンテナンスを行えば、一生どころか代々受け継いでいくことも可能です。
買い替えて消耗される品に比べ、長い目で見るとコスト的にも優れています。
タイルについても同じです。
一生モノの住まいを守る外壁を維持するために、頻繁に高額なメンテナンス費用がかかっていては本末転倒。
初期費用が多少かかっても、それを補って余りあるメンテナンス性に優れたタイルを選ぶことが、結果的なおトクにつながります。
機能性、デザイン性、メンテナンス性に優れ、住む人の心も満たす外壁タイル。
高級腕時計と共通する価値観を感じていただけたでしょうか?
マイホームの外壁にタイルを採用したいとお考えの方は、クレバリーホーム淡路店までお気軽にご相談ください!

一覧へ戻る