ブログ

2024/2/13

タイルは家の「鎧」!厳しい自然環境からマイホームを守る外壁材

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

クレバリーホームの家づくりでは、外壁にタイルの採用をおすすめしています。

外壁材はデザイン性を第一に選ぶケースが多いものですが、重視してほしいのは「耐久性」について!
耐久性は分かりやすく目に見える部分ではないため着目するのはなかなか難しい部分でもありますが、強い外壁材を選ぶことで美しいマイホームを長~く維持することができるのです。
もちろん美しさを保つだけでなく、家族の暮らしを守り家の寿命を延ばす効果も期待できます。

●日本の自然環境は過酷

日本は、高温多湿の夏や極寒の冬、加えて梅雨や秋の長雨など、四季を通して厳しい自然環境がある国です。
さらに近年では、数百年に一度といったレベルの異常気象が続発しています。
今後ますます厳しさを増していく傾向にあり、この先何十年も住まいを維持していくのは至難の業。
家の「耐久性」は、これからの家づくりの大切なキーワードと言えるでしょう。

●外壁タイルは家を守る鎧

家の外壁は、住む人を厳しい自然環境から守る鎧のような存在です。
しかし、外壁は24時間365日自然環境にさらされているため、新築時から劣化は少しずつ進行していきます。
外壁がもろければ、住む人を危険にさらし、家の劣化もいちじるしく進む結果となってしまうでしょう。

●「クレタイル」は劣化にもキズにも強い!

クレバリーホームが採用するタイル「クレタイル」は、雨風、寒さ、紫外線など、厳しい自然環境にも負けず、天候による劣化や退色がほとんどありません。

さらに、石などの自然素材を高温で焼き固めてつくられた外壁タイルは、擦りキズや掻きキズが付きにくく、釘などの鋭利な金物でもキズ付かない抜群の強度を誇ります。

高い耐久性を誇るだけでなく、少しのメンテナンスでいつまでも新築時の状態を保つクレタイル。
まさに、日本の住宅に最適な外壁材と言えますね!
大切なマイホーム、どうせなら「強い鎧」を着せませんか?

一覧へ戻る