ブログ

2024/1/11

体や住まいを包み込むものは、天然素材にこだわりたい

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。
ご家族と住まいを末永く守り、心地良さを感じさせる外壁タイル。
当社では、天然素材にこだわったタイルを外壁に採用しています。
今回は身の回りだけでなく、住まいにも使用されている天然素材について解説します。

●天然素材を暮らしと住まいに

毎日口にする食べ物や、体に直接触れる衣類などは自然由来の素材を取り入れることが増えていますね。
たとえば、リネンやコットンのような素材は、吸湿性や保温性に優れていて季節を問わず快適に使えます。
また、無添加の食品は、食品本来の風味をより強く感じられるのです。
同じように、住まいにも天然素材を取り入れることで、自然環境に優しく地球環境に負担がかかりにくくなります。
持続可能な社会や健康面を考えると、人や環境にとって安心・安全なことを大切にしていきたいものです。

●タイルへのこだわり

住宅を建てるときに使用する建材の中でも、タイルは土や石が原料です。
タイルは、役目を終えた後には自然に還っていくエコな素材でありながら、耐久性やメンテナンス性に優れています。
当社の標準仕様である磁器質タイルは、水をほとんど浸透させることなく住宅の品質を保つことができます。
また、キズや摩耗にも強く、年月による色褪せや劣化もほとんどありません。
美しさだけでなく、住まいを守りメンテナンス性にも優れたタイル。
エコな素材のタイルで、個性が映えるデザインを住まいの外観に取り入れてみませんか。

私たちクレバリーホームでは、美しさを保ちやすい外壁タイルが標準仕様です。
タイル貼りの住宅の外観は、高級感や美しさを存分に味わえます。
耐久性、メンテナンス性そして環境面にも配慮できるタイルの家に住まうことで、人にも地球にも優しい暮らしが手に入ります。
天然素材にこだわったタイル外壁の住まいづくりは、クレバリーホーム淡路店にぜひご相談ください。

一覧へ戻る