ブログ

2020/11/12

クレバリーホームの健康へのこだわりとは? <24時間換気システム・安心素材の内装材>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

快適な暮らしのためには、「体に優しい住まい」であることも大切ですよね♪
そこで私たちクレバリーホームでは、ご家族がいつまでも健やかに過ごせるように、きれいな空気環境を実現する住まいをご提案しています。
 

安心して暮らせる環境を作り出すための工夫として、空気を清浄な状態に保つ「全熱交換型24時間換気システム」を採用。
ホルムアルデヒドの放散量が極めて少ないJAS規格最上位「F★★★★」の製品を建材と内材に使っていることも特徴です。
それぞれの効果を詳しくご紹介しましょう。
 

●熱ロスを大幅に削減

全熱交換型24時間換気システムはDCモーターを搭載しているので、非熱交換型の比べて大幅な熱ロスカットを実現しています。
電力消費量の削減率は約75%です。
 

●PM2.5にも対応する高性能フィルター

全熱交換型24時間換気システムには、PM2.5も除去する高性能な給気フィルターを採用しています。
花粉やホコリもしっかりカット。
24時間365日、快適な室内環境を維持します。
 

●ホルムアルデヒド対策も万全

住まいの高気密化が進む一方で、ホルムアルデヒドなどが原因のシックハウス症候群が問題となっています。
クレバリーホームでは、ご家族の健康的な暮らしを維持するため、すべての建材と内材にホルムアルデヒド放散量がJAS規格最上位の「F★★★★」をクリアしたものだけを採用しています。
 

今回は、設備と建材や内材で安心安全な暮らしを提供する私たちのこだわりをご紹介しましたが、いかがでしたか?

これからも私たちクレバリーホームは、お客さまと大切なご家族の健康を、たしかな住まいづくりでサポートしていきます!
 

一覧へ戻る