ブログ

2022/7/19

アクセントクロスの選び方と実例紹介。お部屋に合わせて選びませんか?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

お部屋の一部に違う壁紙を取り入れるアクセントクロス。
殺風景な雰囲気ががらりとオシャレに変わったり、空間に奥行きが出たりと、気軽にお部屋の空間を演出できます。
実はアクセントクロスの施工は比較的リーズナブル。そのため、新築の際に採用するお客様も増えているんですよ。

とはいえ「取り入れたいけれども、なんだか難しそう」「どんなところに取り入れていいか分からない!」という方も多いですよね。
これからマイホームを計画している方にぜひ参考にしてほしい、失敗しないお部屋ごとのアクセントクロスの選び方と実例をご紹介します!

●リビングのアクセントクロスは、テーマとインテリアに合わせて

家の中心でもあり、家族が集まる空間でもあるリビング。
スタイリッシュ、北欧風、和モダンなど、リビングを特定のテーマで演出したいという方も多いですよね。
リビングのアクセントクロスは、求めるテーマに合わせたものを選ぶのがおすすめ。
テレビの背面スペースをアクセントクロスにすれば、リラックススペースの空間を演出できます。
さらに、リビングに配置するソファやテーブル、チェストなどのインテリアとマッチした色合いのアクセントクロスを選べば、トータルコーディネートが完成します。

●寝室のアクセントクロスは、落ち着いた雰囲気のものを

一日の疲れを癒す寝室のアクセントクロスは、グリーンやブルー、グレーなどの落ち着いた色味のものがおすすめ。
お部屋全体のゆったりとした雰囲気が、心地よい眠りに誘ってくれます。
ファブリックと色味を合わせたり、間接照明を取り入れたりすれば、ぐっとムードのある寝室に。
アーバンな雰囲気のモダンな寝室や、カフェ風の温かみのある寝室など、ゆったり過ごせてぐっすり眠れる寝室作りが叶います。

●キッチンはカウンターなどのスペースを有効活用

近年人気となっているオープンタイプのキッチン
キッチンのアクセントクロスは、リビングなど他の空間とのゾーニングにもぴったり。
アクセントクロスは壁面以外にも設置できるため、キッチンの限られたスペースを活用した空間作りもできます!
例えば、カウンターキッチンの腰壁部分などにアクセントクロスを取り入れるのもおすすめです。

●トイレのアクセントクロスは大胆なデザインも!

限られたスペースのため、どうしても殺風景な雰囲気になってしまいがちなトイレ。
トイレにアクセントクロスを取り入れることで、がらりと違った空間を演出できます!
鮮やかなビタミンカラーや大胆な柄を取り入れてもいいですね。
お部屋ごとのアクセントクロスの選び方や実例をご紹介しました。
理想のテーマにまとめる、ゾーニングする、インテリアと合わせる、奥行きを持たせるなど、アクセントクロスはさまざまな雰囲気の空間演出に役立ちます。
ぜひステキなお部屋づくりの参考にしてくださいね!

一覧へ戻る