ブログ

2020/9/29

【スタッフ紹介】お客様のご要望にはプラスαの提案を! 店長・一級建築士の志貴 基紀をご紹介します!<後編>

クレバリーホーム淡路店です。
前回に引き続き、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)店長・一級建築士 志貴 基紀の登場です!

Q. やりがいを感じる瞬間は?

やはり引き渡しのときの「ありがとう」ですね!お客様の喜ぶ姿を見ること、これこそが一番やりがいを感じる瞬間。特にマイホームはオフィスや公共の施設と違い、まさに自分の家なので、デザイン一つとっても気に入ってもらえたかどうか率直な反応を目の当たりにできる。だから自己満足とは違う本当のやりがいを感じます。

Q.引き渡し後もお客様との関係は続いていくのですね。

お客様との関係は、家を引き渡して終わりではありません。クレバリーホームには「30年保証」というメンテナンス制度があり、むしろ引き渡してからが本当のお付き合いの始まり。メンテナンスに関係なく、事務所にふらりと立ち寄ってくれる方もいてうれしくなりますね。

Q.クレバリーホームの魅力は?

先をしっかり見据えて家づくりを行っているところ。だからクレバリーホームではキズや摩耗に強く、雨や汚れにも強い自然素材の外壁タイルにこだわり、災害にも強い構造で最初にしっかりとした家をつくります。だからメンテナンスに費用がかかりません。
「同じ時期に建てた家なのに、友人の家はメンテナンスに200万、クレバリーホームの私たちは50万円で済んだ!」といったお客様の声を聞くことも。
クレバリーホームの本当の良さは、15年、20年後によく分かるようになるんですよ

Q.今後の目標を教えてください。

すばり、淡路島でナンバーワンのメーカーになることです。
どこで家を建てようか…となったときに、クレバリーホームが必ず選択肢に上がるような存在になりたいですね。
もちろん私たちも「絶対に後悔はさせない」という強い思いを持って家づくりをしていますので、淡路島でマイホームをお考えの際はぜひ一度足を運んでいただきたいです。

趣味は映画鑑賞。もっぱらお家で映画を見るそうですが、ちゃんと映画専用の部屋をつくり、大画面で映画を見ているとか!マイホームにホームシアターが欲しい、趣味の部屋をもちたいなんていう要望も、ぜひ志貴までどしどしお寄せくださいね!

一覧へ戻る