ブログ

2022/4/26

スタッフ紹介 クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)中川 拓也をご紹介します<前編>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

今回は、スタッフ紹介第 弾として、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)中川拓也をご紹介します!

Q. 自己紹介をお願いします。
兵庫県南あわじ市出身の55歳です。妻と息子2人と暮らしています。
住宅業界は長いのですが、クレバリーホームに入社してからまだ2か月弱と日が浅いので、現在猛勉強中です!

Q.以前はどんなお仕事をされていたのですか?
新卒で住宅業界に入り、現場監督をしていました。
その頃、当社クローバーの近藤社長と知り合いましたので、社長とは長い付き合いになります。
一時は住宅業界から離れていたこともあったのですが、10年ほど前に別のハウスメーカーに就職し、そこから営業職としてお客様と関わるようになりました。
今回、再び縁あって、近藤社長と一緒に仕事ができることをとても楽しみにしています。

Q.住宅営業をする中で、気をつけていることはありますか?
押し売りをしないことです。
ハウスメーカーの営業の場合、自社のメリットばかりを前面に押し出しがちですが、お客様は自社のPRを聞きたいわけではありません。
良いところも、悪いところも、私が知っていることは、すべて包み隠さずお伝えすることをモットーにしています。
お客様の家づくりに対する理想やご希望を、なるべく中立な姿勢で提案するように心がけています。

Q.どんなときにやりがいを感じますか?
お家が完成し、お引き渡しになったときにお礼をいただいたときです。
また「包み隠さずお話する」という私のモットーを実践して、家づくりや建築方法に関しての良い点や悪い点をすべてお伝えしたところ、「自分たちで選択ができたので、納得した家に住めている」と言っていただけました。
そのときは、すごく嬉しかったですね。

休日には掃除やゴルフに精をだすという中川。
60歳で1人旅をする目標もあるとか?!
次回は、他社にいたからこそ見えたクレバリーの強みを語ってもらいます。
後編もお楽しみに。

一覧へ戻る