ブログ

2020/9/24

【スタッフ紹介】お客様のご要望にはプラスαの提案を!店長・一級建築士の志貴 基紀をご紹介します!<前編>

クレバリーホーム淡路店です。
今回は、スタッフ紹介第2弾として、クレバリーホーム淡路店(株式会社クローバー)店長・一級建築士 志貴 基紀をご紹介します!

Q. 経歴を教えてください。

生まれも育ちも淡路島洲本市です。神戸の設計事務所で働いていた時期があり、いったん故郷を離れたこともありましたが、また洲本に戻ってきました。
クレバリーホーム淡路店を運営する株式会社クローバーには2015年の創設時に入社。最初は設計のみを担当していましたが、現在は淡路店の店長、営業、そして設計と2足ならぬ3足のわらじを履いて頑張っています!

Q.お仕事が増えて大変では?

店長と営業をするようになったのは今年の2月。もちろん業務量が増えて大変なこともありますが、それぞれの役割において自分なりにモットーを掲げ、日々の仕事に励んでいます。
また店長、営業、設計を一人で担当することで、お客様の案件を最初のご相談から工事の着工までケアすることができます。それは一つの強みかもしれません。

Q.それぞれの役割で心がけていることを教えてください。

店長としては、業績のことも考えつつ、スタッフが意欲をもって楽しく仕事ができるような環境づくりを心がけています。みんなが担当する案件にも関わるようにしていますね。
営業としては、ひとりの営業マンとしての契約・受注を上げることに意識を向けますし、設計においては、お客様が安心して住める一生モノの家をつくることを大切に考えています。

Q. お客様のために具体的に実践していることは?

お客様からの要望に対して、必ずプラスαの提案をすること。
例えば「洗面所を広くしたい」と言われたら、ただ広くするだけでなく、便利に快適に使ってもらうためのアイデアを最低1つ以上提示します。
「お客様から求められる以上のことをする」という気持ちが、良い家づくりにつながっていくのではないでしょうか。

店長、営業、1級建築士と3つの顔をもち、バリバリと仕事をこなす志貴ですが、休みの日はお家にいて2人の子どもさんと過ごす時間を大切にしているのだとか。次回はそんな良きパパに、クレバリーホームがつくるマイホームの魅力を語ってもらいます。お楽しみに!

一覧へ戻る