ブログ

2022/3/24

外壁タイルは高いと思っていませんか?クレバリーホームなら外壁タイルに手が届きます!

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

住まいづくりで重視するポイントのひとつに、外壁材があります。
どんな外壁材を選ぶのが良いのか、迷ったときにおすすめしたいのが「タイル」。
耐久性が高く、メンテナンスコストが抑えられるタイルは、長い間住まいの美しさや機能性を保てます。

しかし「外壁タイルは高いのでは?」と思われる方も多いでしょう。
ところが、オリジナルの外壁タイルを採用しているクレバリーホームなら、外壁タイル張りの住まいが標準仕様です!
今回は、クレバリーホーム自慢の外壁タイルの魅力を紹介します。

●強くて美しい、メンテナンスコストにも優れたタイル

タイルはおもに粘土を原料とした外壁材で、焼き固めて作られています。
外壁材のほかにも、キッチンや浴室の外壁、トイレの床などにも使用されていますよね。
タイル最大のメリットが、高い耐久性です。
傷に強く水も吸わないタイルは、外壁材にぴったりの素材と言えます。
さらに、タイルならではの美しい風合いも楽しめます。
耐久性が高いからこそ、メンテナンスの頻度が低いのもタイルの魅力です。
タイルの表面は静電気が置きにくいため、汚れが付きにくい特徴も持っています。
雨筋や汚れも表面につきにくいため、お手入れもメンテナンスも最小限で済むでしょう。
定期的な塗装や防水処理も不要なため、メンテナンスコストが安く済むのも魅力。
長く住む住まいだからこそ、メンテナンスの頻度や費用がほかの外壁材よりもおさえられるのはうれしいポイントですよね。

●クレバリーホームはオリジナルタイルを開発!

外壁材として高い機能性や耐久性を持つタイルですが、ほかの外壁材よりも施工費用は高くなってしまいます。
タイル張りの外壁を実現したくても、予算面であきらめてしまう方もいますよね。
クレバリーホームでは、機能性は高いもののリーズナブルに導入できる、オリジナルのタイルを開発しました。
クレバリーホームの住宅なら、オリジナルタイルの外壁が標準仕様です。
あこがれのタイル張りの住宅も、クレバリーホームなら実現できます。
さらに、クレバリーホームのオリジナルタイルは色や風合いが異なるさまざまなデザインをご用意しております。
機能性や耐久性、メンテナンスコストも良い、さらに自由度の高いデザインも実現できるのがクレバリーホームの外壁タイルです。

一覧へ戻る