ブログ

2022/2/24

見た目良し!使い勝手良し!見本にしたい玄関ホール&玄関収納の実例 3選

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

お客様が家の中で最初に目にする場所である「玄関」。
家の第一印象を決める場所のため、いつでもきれいで素敵な見た目を保ちたいものです。
とはいえ、「子どもが脱いだ靴がいつも玄関に散乱してしまう」「家に持ち込みたくないものを置きっぱなしにしてしまって片付かない」といったお悩みも。

クレバリーホーム淡路店では、見た目と使い勝手を両立させた素敵な玄関を数多く実現してきました。
今回は、ぜひ見本にしてほしい、玄関ホールや玄関収納の実例をご紹介します。
玄関のインテリアや収納計画にぜひお役立てください。

●いつでも「きれい」が保てるお客様用玄関

駐車場から出入りできる家族用の玄関とは別に、お客様用の玄関を設置した住まいの事例です。
お客様用の玄関は家族は使用しないため、いつでもきれいな状態が保てます。
さらにお客様用玄関のすぐ横には、応接用のフォーマルな和室を設けました。
お客様に家の生活感を見せないための工夫も取り入れています。

●ずっと使える土間収納&すぐに手洗いできるセカンド洗面

外で使用するもの、大型のものを収納するのに便利な土間収納を設けた玄関の事例です。
土や砂のついたものも、外から帰ってそのまま土間収納へ。
現在はお子様のベビーカー、外遊びグッズなどを収納しています。
子ども用自転車、アウトドア用品、部活の道具など、お子様の成長とともに必要な物を便利に収納できますね。
玄関横には、セカンド洗面を設けました。
外から帰ってすぐに手洗い&うがいができ、家の中にウイルスをできるだけ持ち込まずに済むのもうれしいですね。

●ドアを開けると素敵なインテリアがお迎えする玄関

玄関の正面に、ニッチや棚を設けた玄関ホールの事例です。
奥様の趣味であるパッチワークの作品や、お気に入りの雑貨を飾れるスペースとして活用されています。
玄関の横には大型のシューズクローゼットを設置。
家族全員分の靴、釣り道具、掃除用具などをすべて収納できます。
生活感を出さず、素敵なインテリアのある空間としてお客様をお迎えできる玄関が実現しました。

いつもスッキリをキープできる玄関や使い勝手の良さにこだわった玄関収納、ディスプレイを楽しめる玄関ホールを実現したお客様の玄関の実例を3つご紹介しました。
いつでもきれいで使い勝手の良い玄関を作りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

一覧へ戻る