ブログ

2022/2/3

子どもの成長に合わせて変えられる!子ども部屋にもクレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

クレバリーホームオリジナルの収納家具「MONOプレイス」では、子ども部屋のための収納も豊富にそろっています。
今回は、お子様の成長に合わせて変えられる便利なMONOプレイスの子ども部屋収納をご紹介します。

●クローゼットが間仕切り収納に!

お子様が小さいうちは共有のお部屋でも、成長とともにプライベートスペースを確保する必要があります。
MONOプレイスでは、間仕切りとして使用できるクローゼット収納「ムーブ・クローゼット」をご用意しました。
広々としたワンルームの子ども部屋のクローゼットとしても、間仕切り収納としても使用できます。
子ども部屋を将来的に仕切りたい場合でも、大掛かりな工事は不要です

●成長とともに可変できる収納

子ども部屋に収納を確保しておいたものの、成長に応じて収納するものの種類や量は異なります。
いざ衣類や道具を収納しようとしたら「入らない!」「整理しづらい!」ということも。
MONOプレイスの「システムクローゼット」は、収納するものに応じて可変ができる収納です。
最初に収納スペースのみを確保しておき、必要に応じて可変して使えます。

●買い足す必要のない机周りの収納

子どもが成長し幼稚園や学校へ入園、入学すると必要となるものはどんどん増えていきます。
子どもの学年が上がるたびに学用品や日用品も増えるため、ついつい収納を買い足してしまいがちに。
MONOプレイスでは、あらかじめ収納、本棚、机と机周りに余裕の収納を確保できるアイテムをそろえています。
収納を買い足す必要がないため、子ども部屋の空間も圧迫しません。

クレバリーホームのオリジナル収納、「MONOプレイス」の子ども部屋収納をご紹介しました。
子どもの成長に応じて上手に収納できるアイテムや、間仕切りができるアイテムもそろっています。
子ども部屋の空間作りに、ぜひ役立ててください。

一覧へ戻る