ブログ

2020/9/17

いつまでも美しい家に。クレバリーホームでは、天候に左右されない自然に強い外壁タイルを採用しています♪

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

タイルはキズや摩耗に強く、雨や汚れにも強い自然素材。
クレバリーホームでは、長い歳月でも色あせや劣化がほとんど見られない特性を持つ外壁タイルを採用しています。
具体的に、外壁タイルがどんな特徴を持っているのかをご説明しましょう。

●天候による劣化・退色を防ぐ耐候性

外壁タイルは、土や石などを焼き固めてつくった自然素材の外壁材。石や岩と同じで、劣化、変色、変質もしにくいため、夏の強い陽射しなどにさらされても、その美しさは変わりません。実験の結果でも、一般的な外装材と比べ、その差は歴然。街並みに映える美しい住まいを保ち続けることができます。

●住まいを美しく保つ親水機能(耐汚性)

タイルには「親水機能」があり、汚れが付着しにくく、雨と一緒に流れ落ちるので、外壁の美しさを長期間保つことができます。また、表面は静電気が起こりにくいため、ホコリなども寄せ付けません。まさに、セルフクリーニング特性をもった外壁材なのです。
※外装材は汚れの種類、敷地条件等により洗浄が必要となる場合がございます。

●水や汚れをしみ込ませない吸水率(耐水性)

外壁タイルで採用している磁器質タイルは、分子が緊密に結合しているため、雨などの水をほとんど浸透させません。その耐水性は、窯業系サイディングと比較しても歴然で、長雨や豪雨からもしっかりと住まいを守ります。

●自然環境から住まいを守る耐傷性

石などの自然素材を高温で焼き固めてつくられた外壁タイルは、擦りキズ、掻きキズが付きにくい抜群の硬度を誇ります。釘で引っ掻いた程度では、ほとんどキズが付くことはありません。
いつまでも住まいを美しく保ってくれる外壁タイルには、もうひとつ優れた特長があります
次回は、クレバリーホームの外壁タイルのメンテナンス性についてご紹介します。
どうぞお楽しみに!

一覧へ戻る