ブログ

2020/11/10

クレバリーホームの快適さへのこだわりとは? <気密・断熱・遮熱仕様>

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

これからの時代、夏は涼しく冬は暖かいという住まいの性能は「基本」になっていくものと考えられます。
快適な室内環境はもちろんですが、節電などのエネルギー削減も新しい暮らしには欠かせない要素となっていくことは間違いありません。

今回は、快適な暮らしを約束する室内環境と、節電効果の高さを兼ね備えた2020年基準のクレバリーホームの工夫をご紹介します。
では早速、それぞれの特長を見ていきましょう。

外壁

クレバリーホームは、100mmもの無機質繊維系断熱材を外壁に充填して、一般的な工法よりも高い断熱性能を実現しています。
また、「透湿・防水・遮熱シート」や、壁内部の室内側を覆って気密性を高める「ペーパーバリアシート」が、夏は涼しく冬は暖かな暮らしをサポートします。
 

窓には「アルゴンガス入りLow-E複層ガラス」を採用して熱放射量を大幅に軽減。
室内側の窓枠はアルミ樹脂複合サッシを使い、断熱性能をアップしています。

●床

優れた断熱性能のポリスチレンフォームを床下に隙間なく施工して、外気の熱が伝わるのを防止。
ポリスチレンフォームは吸水率が低いので、湿気の吸収で生じる性能低下や隙間の発生も抑えます。

いかがでしたか?

快適な暮らしへのこだわりはまだまだたくさんありますので、ぜひ、クレバリーホーム淡路店でおたずねください!
 

一覧へ戻る