ブログ

2021/12/2

散らかりがちな水回りはクレバリーホームオリジナル収納「MONOプレイス」で賢く収納しませんか?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

住まいのなかでも、生活と密にかかわっているのが洗面室やトイレです。
ほかの部屋と比較するとスペース自体はせまいものの、サニタリー用具をはじめ収納したいものはたくさんありますね。
生活感が出やすい洗面室やトイレでも、できればおしゃれに収納したい!という方も多いのではないでしょうか。

クレバリーホームのオリジナル収納、MONOプレイスは洗面室やトイレにぴったりの収納も豊富にご用意しています。
収納したいものの種類別に整理整頓ができるMONOプレイスの洗面・トイレ収納をご紹介します。

●お風呂回り、洗濯回りをすっきりきれいに収納できる「洗面脱衣所収納」

洗面所や洗濯機置き場は、お風呂で使用するものと洗濯関係のものが混在しやすい場所です。
限られたスペースだからこそ、収納したいものに合わせて賢く、すっきり整理整頓しましょう。
MONOプレイスのタオル収納は、4人分のバスタオルを干しながら収納できるバスタオル収納、扉を開けずに取り出せるフェイスタオル収納などがそろっています。
用途に合わせて4つの収納タイプが選べ、上下で別々の収納の設置も可能です。

洗面脱衣所関係では、ライフスタイルや家族の人数に合わせて選べる収納が充実しています。
タオル類を種類別に収納できるサニタリー収納や、洗濯物の分別にも役立つふたつの脱衣カゴなど、お好みのものを選びましょう。

限られたスペースである、洗濯機回りのアイテムを整理整頓しながら収納できるアイテムも豊富です。
洗濯機置き場の上部に設置できるマルチ可動棚なら、デッドスペースを有効活用できます。
パイプを組み合わせればハンガー掛け、一時的な物干しスペースとして使うなども可能です。

乱雑に置きがちな洗剤類を、すっきりきれいに収納できる埋め込み収納棚もおすすめです。
使いやすい高さを選んで設置できます。

●トイレの壁面の厚みを活かした「トイレの収納」

トイレットペーパー、トイレ用洗剤などトイレには収納したいものがたくさんあります。
スペースが限られているからこそ、上手に収納できずに困っている…という方も多いですよね。
MONOプレイスのトイレ収納は、配管が集中しているトイレの壁の厚さに着目しました。

断熱材の影響を受けない内壁面に、埋め込み式のトイレ収納が設置できます。
動線を考えて、使いやすい場所にも設置可能です。

●洗濯、掃除の家事動線を考えた「ユーティリティ収納」

MONOプレイスは必要となるものを賢く収納できるだけでなく、家事が楽になるアイテムも豊富にそろっています。

洗濯物や衣類関係の家事をまとめてできるスペースも設置可能です。
アイロンファニチャーやデスクファニチャー+棚やウォールギャラリーの組み合わせで、家事スペースが完成します。
取り込んだ洗濯物のアイロンがけ、ミシンでの作業もスムーズにできます。

MONOプレイスの洗面室やトイレ回りの収納アイテムをご紹介しました。
生活感が出やすい、スペースが限られている洗面やトイレスペースでも、MONOプレイスなら必要なものを整理整頓しつつ、使いやすく収納できます。
家事をまとめてこなせるスペースも合わせて設置すれば、住まいでの家事がより楽になります。
ぜひ理想の住まいづくりに、MONOプレイスをご活用ください。

一覧へ戻る