ブログ

2021/11/4

クレバリーホームのオリジナル収納「MONOプレイス」でLDKの空間作りを

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

生活に欠かせない空間であるLDK。
家族がくつろいだり、お客様を招いたりするリビング、食卓を楽しく囲むダイニング、家族のためにおいしい料理を作るキッチン。
家族が過ごす空間だからこそ、たくさんの物が集まります。

インテリアのデザインをくずさず、雰囲気になじむ、さらに機能性の高さも兼ね備えた収納がクレバリーホームのオリジナル収納「MONOプレイス」です。
今回は、MONOプレイスのLDK収納をご紹介します。

●ふだんの生活空間になじむおしゃれなリビング収納

家族の集まるリビングは、収納したいものの大きさや種類もまちまちです。
さらに、お客様をお招きする空間のため「できるだけ生活感を出したくない」という方も多いですよね。
MOMOプレイスでは、リビング空間になじむ、機能性の高い収納も豊富に展開しています。
空間に合わせてコーディネートが可能、2タイプを用意したテレビ台。
DVDやゲームソフト、家庭用ゲーム機などちらかりがちなテレビ周りをおしゃれに片づけられます。

ベンチとして使えるベンチファニチャーは、お子様の遊び場、ホームパーティのときの座席などいろいろな用途で使用できます。
シンプルなディスプレイ棚は、ウォールディスプレイとして活用できます。
リビングに家族のアウターや鞄などが散らかりがち…なときには、ファミリーロッカーがおすすめです。
ふだん使うものはオープン収納、見せたくないものは扉の中に隠して収納できます。

●ワークスペースとしても活用できるダイニング収納

食卓を囲む場所であるダイニングですが、子どもの勉強スペース、家計簿をつける、合間に読書をする…など、ワークスペースとして活用する機会も多くありますよね。
MONOプレイスは、ダイニングをワークスペースとしても活用できる収納がそろっています。

デスクファニチャーを設置すれば、子どもの勉強やテレワークスペースとして活用できます。
可動式キャスターや吊戸棚、本棚とデスク周りを機能的に片づけられる収納も充実させました。

書類や手紙、学校のプリントなどダイニングテーブルに置きっぱなし、冷蔵庫に貼りっぱなし、ということがありませんか。

必要なときにすぐに目を通したい書類などを、機能的に収納できるのがLDファニチャーキッチンカウンターファニチャーです。
仕分けて収納できる引き出しつき。扉付き、オープンタイプとデザインや用途に応じて選べます。

●きれい&調理しやすいが両立できるキッチン収納

調理をしたあとキッチンがどうしても汚れてしまう、買い置きした食材や食品がきれいに片づけられない…と悩んでいませんか。
MONOプレイスのキッチン収納は、家事動線と収納、キッチンインテリアを両立させました。
キッチンスペース、収納したいものに合わせて選べるアイテムをそろえました。
サイズもバラバラなキッチン家電を収納したり、ゴミ箱スペースを確保したりもできます。

買い置きや非常食などもすっきりきれいに収納できるのがパントリーです。
収納するものに合わせて棚板を細かく仕切れるため、どこになにがあるのかをすぐに把握できます。
ローリングストックにもおすすめです。

LDKをきれいに保てる、MONOプレイスのアイテムを紹介しました。
人目に触れる空間であり、ものも集まりやすいLDKだからこそ片付けにくい、という方も多いですよね。
MONOプレイスなら、LDKの雰囲気もおしゃれに、すっきり収納できます。
ぜひLDKの収納にご検討ください。

一覧へ戻る