ブログ

2021/10/5

玄関回りは、クレバリーホームのオリジナル収納「MONOプレイス」でスッキリ!

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

家の顔となる玄関周り。いつでもきれいな状態を保ちたい方も多いですよね。
ところが、靴、傘、鍵など玄関周りは収納したいものもたくさんあります。
散乱しがちな玄関をきれいに片づけたい、物の出し入れもしやすい収納が欲しいときにおすすめなのが「MONOプレイス」の玄関収納

クレバリーホームオリジナル収納家具であるMONOプレイスは、玄関周りを効率よく、スタイリッシュに収納できるアイテムがそろっています。
今回は、MONOプレイスの玄関収納アイテムや機能をご紹介します

●玄関周りの物が散乱せずすっきり!

MONOプレイスの玄関収納は、コの字収納、壁埋め込み型収納、ニッチカウンターのラインナップがあります。
コの字収納は幅168cmの大容量サイズが魅力。
ベースキャビネット、トールキャビネット、吊戸棚を組み合わせているため、収納するものを分別しながら機能的に収納できます。
女性の靴なら90足入る収納力、約3cm間隔で調整、可動パイプ付き可動棚など機能面も充実しています。
壁埋め込み型収納は、スリッパを4足または6足収納。玄関ホールの壁などに取り付けるため、出っ張らずスリッパをすっきり収納できます。
ニッチカウンターは壁面をへこませて作る飾り棚です。
玄関周りのスタイリッシュなアクセントとして活用できます。

●玄関スペースに余裕があれば設置できる収納も

玄関周りにいろいろなものを収納したいときにもおすすめの収納がそろっています。
フリースタイルクローゼットや可動棚も設置できるファミリー玄関は、アウターなどを収納したいときや、来客との生活動線を分けたいときにもぴったり。
ベビーカー、ゴルフバッグ、アウトドアグッズ、子ども用自転車など、土足のまま使用するものを収納したいなら、土間収納が向いています
土間収納の棚にも、マルチ可動棚などの設置ができますのでライフスタイルや収納したいものに合った土間収納が叶います。

●廊下やホール、階段下などのスペースも活用

廊下や玄関ホール、階段下などのスペースも活用できるアイテムが豊富です。
ホールにはシステム本棚などを設置すれば見せる収納が完成。
階段下スペースは、中央を仕切って長尺物も収納できるスペースとして活用できます。
廊下には本棚、クローゼット、趣味のものなど用途に合った埋め込み収納も設置できます。
MONOプレイスの玄関収納なら、いつでもきれいな玄関を保ちつつ廊下や階段下などのスペースも有効活用できます。
マイホームの玄関周りの収納にぜひご活用ください。

一覧へ戻る