ブログ

2021/8/26

【Q&A】クレバリーホーム淡路店では土地探しからしてもらえるのですか?

こんにちは、クレバリーホーム淡路店です。

マイホームを作るとき、家を建てる土地を所有していない場合は土地探しからスタートします。
とはいえ「どんなところに建てたらいいかわからない」「土地は見つかったけれども理想の家が建てられそうにない」といった問題にぶつかることがあります。

クレバリーホーム淡路店では、住まいづくりの前段階である土地探しも行っています。
土地から探したい!というお客様もぜひご利用ください。

●不動産のプロが土地探しもお手伝い!

当店には、宅地建物取引士の資格を持つ営業(福谷 秀幸)が在籍していますので、土地探しから住まいづくりまでワンストップで行うことが可能です。
お客様の希望の間取りや環境に適した土地探しのサポートをいたします。
また、すでに購入したい土地がある場合にもご相談ください。
希望されている住宅が建てられるかどうかを見極めたうえで、住まいづくりのご提案をいたします。

●土地選びは住まいづくりで重要なポイント

土地探しは不動産業者に依頼して行い、その後、ハウスメーカーや工務店に依頼し住まいづくりを依頼するのが一般的です。

ところが、先に土地だけを購入してしまうと、「希望の間取りにできなかった」「せまくて駐車場スペースが確保できなかった」「日当たりが悪くなった」といった問題が発生する場合があります。
なぜなら、不動産業者は土地のプロではありますが、家づくりのポイントを把握していないためです。住まいづくりで土地選びは重要なポイントになりますが、理想の家が建てられるかどうかという目線をもって土地を吟味しなければ、失敗してしまうことがあるのです。

クレバリーホーム淡路店なら、不動産のプロと住宅のプロの両方が在籍しているため、理想の住まいに合った土地探しが叶います。

土地探しから住まいづくりを計画したいときにも、ぜひ当店にご相談ください。
不動産のプロが、お客様に後悔のない理想の住まいづくりのサポートをいたします。
購入したい土地があるときにも、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る